▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧

タイトルに意味なんてなくていいんだよ

レモンジーナ

昨日と今日とお友達の入籍が続いていて

4ヶ月前に同期の結婚式に参加したりしていて、とてもうれしいしおめでたくて、でも…おい待てよ…自分は?はて?何にもないぞ…となるんだけど、いやこの世にわたしと一緒になりたいと思ってくれる人など1人もいないんじゃないかとも思っているから諦めてるのだけど、でもなんかどこか焦ってしまうというか。実家に帰ると毎度その話になる(きっとみんなそう)、ずっと何年もわたしがいない所でいろんな所でその話をしていたおばあちゃんはわたしの今年の誕生日の数週間前に亡くなって、おばあちゃん孝行出来なくてほんとごめんねと涙止まらなくなる。わたしにはもうおじいちゃんもおばあちゃんも居なくて、おとうさんもおかあさんにも親孝行と言えることは何も出来ていなくて、ダメダメな自分にこれを書きながらなんかしょんぼりしてしまった。