▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧

タイトルに意味なんてなくていいんだよ

カフェラテ

こだわるところ

省くところ

そこが間違っていると

良いものも作れないし

売れるものも作れない

基本はきちんと守り

それプラスアルファはありだけど

基本を守れていないものは

どうプラスアルファしても良くはならない

そういうところをわかっている人でいたいし

それをわかっている人と仕事がしたい

利益も大切だけど

利益を取るために大事なことがわかっていない

そういう人がけっこう多い

悲しいけどそれが現実で

だからダメなんだって気づいてほしい

そうすればぐ〜んと良くなるのに

 

わたしは天才ではない

みんなすごいね天才だねって言ってくれる

でもそうじゃない

ただだれよりも努力をしている

だれよりもいろんなものを見てだれよりも良いものを作りたいと思っている

だから時間もかかるし体力も精神力ももちろんいる

でも妥協したくないし、できないって言いたくない

一つ一つ今までよりもいいものを作っていきたいと思っている

ただそれだけ

前の自分より今の自分が成長しているように

そうやってるだけ

だから天才なんかじゃない

ただ必死なだけ

でもそれを辛いと思わない楽しいって思う

新しいことを考えたりあれやりたいこれやりたいって考えてる時が一番楽しい

それが大切なんだと思う

自分に対して相当などえすなのだけど

それだからできてるんだと思う

 

ここ数日で感じたこと

忘れないように書いておく